犬の映画ランキング!泣ける感動作からコメディまで!おすすめの犬動画とは

犬の映画ランキング!泣ける感動作からコメディまで!おすすめの犬動画とは

動物を題材にした映画は、本当にたくさんありますよね。犬を取り上げている作品も少なくありません。

涙が止まらなくなる感動作はもちろん、コメディタッチの笑える映画まで、幅広く公開されています。

犬好きの方々のために犬の映画のおすすめランキングについてご紹介しますね。

お出かけができない時や家でゆっくりしたい時、寝る前のリフレッシュ時間などに鑑賞してみてください!

犬映画を観るならU-NEXT♪今すぐ31日間無料トライアルで作品を観よう!

\最短1分で登録完了!/
無料トライアル申込みはこちら

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

犬の映画おすすめランキング

犬好きの方のためのおすすめ犬映画ランキングは、こちらです。

笑いあり、涙あり、色々なジャンルの作品をご紹介していきます。

気になる作品があれば、是非鑑賞してみてください。

1位:僕のワンダフルライフ

最高傑作とも言われている犬映画最高峰の作品です。

ヒューマンドラマで、命を救った少年とゴールデンレトリバーの絆について描かれています。

監督は、「HACHI約束の犬」でもメガホンをとったラッセ・ハルストレム監督。

ゴールデンレトリバーは、繰り返される転生の中で、自分に与えられた使命を悟ります。

50年もの月日をかけて3回も生まれ変わり、自分だと気付いてもらえるように頑張る姿に心を打たれることでしょう。

心があったかくなって、涙なしでは見ることのできない作品です。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

僕のワンダフルライフの口コミ

僕のワンダフルライフの詳細

犬の感動映画『僕のワンダフルライフ』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法 犬の感動映画『僕のワンダフルライフ』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

2位:マリと子犬の物語

この作品の舞台は、新潟県山古志村。

石川家にやってきた子犬は、マリという名前を付けられます。

石川家の母親は他界しており、幼い兄妹がマリの世話に奮闘し、それを父親が見守ります。

その後、マリは子犬を出産するのですが…

平和に、そして幸せな暮らしていたはずでしたが、大地震の被害に遭ってしまいます。

実話をもとに描かれた作品です。

アマゾンプライム・ビデオで視聴

マリと子犬の物語の口コミ

マリと子犬の物語の詳細

犬の感動映画『マリと子犬の物語』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

3位:わんわん物語

わんわん物語は、ウォルト・ディズニーの映画です。

実は、ウォルト・ディズニーは大の犬好きだったことでも有名なんです。

主人公は、レディとトランプ。

レディは箱入り娘、トランプは野良犬出身という対照的な2人ですが、恋に落ちます。

彼らの世界が描かれており、人間をどのように見ているのかも見どころです。

アニメではありますが恋愛要素がたっぷりで、とてもロマンチックに仕上がっています。

大人も十分に楽しめる作品です。

作品に使われている挿入歌も名曲ばかりなので、そちらにも注目が集まっています。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

わんわん物語の口コミ

わんわん物語の詳細

犬の感動映画『わんわん物語』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法 犬の感動映画『わんわん物語』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

4位:ペット

ペットは、あの大ヒット作品であるミニオンズを手掛けた製作者達によって作られた映画です。

人間が仕事や学校などで家をあけている時間、ペット達はどのように過ごしているのかを描いています。

物語の舞台は、マンハッタン。

主人公はマックスという犬なのですが、飼い主が新しい家族として大きな犬デュークを連れて来ます。

2人の関係は全く良くありませんでした。

更に、ウサギのスノーボールが捨てたれたペットを集結させて人間と幸せに暮らしているペット達に復讐を計画。

その紛争に巻き込まれながらも、新たな友情も芽生えていきます。

登場するペット達も個性豊かで憎めないキャラクターばかりです。

大人気映画となったため、続編も公開されているので、こちらも要チェックですね。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

ペットの口コミ

5位:犬と私の10の約束

映画の舞台となっているのは、自然豊かな北海道の函館。

ゴールデンレトリバーと少女を中心に描いている感動作です。

少女の自宅に迷い込んできたことをキッカケに家族になるのですが、犬を飼ううえで大切な10の約束を母親に教えてもらいます。

ゴールデンレトリバーは何故か靴下を履いていたことから、ソックスと名付けられます。

その日から、少女とソックスは約束を守り成長していきます。

少女には、母親の死や初恋、恋人の事故、父親の失職など様々な試練が待ち受けていて、その度に深く傷つくこともありました。

それでも、いつも変わらずそばにいてくれたのは、ソックスでした。

成長していく少女とソックスの姿に、学ぶべきことも多い作品です。

犬を飼っている人にとって、10の約束も勉強になります。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

犬と私の10の約束の口コミ

マリと子犬の物語の詳細

犬の感動映画『犬と私の10の約束』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法 犬の感動映画『犬と私の10の約束』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

6位:きな子~見習い警察犬の物語~

訓練士を目指している18歳の少女は、まだ子犬だったきな子と出会います。

きな子は身体が弱かったため、警察犬にはならないと言われてしまったのですが、自分が警察犬に育てると少女は奮闘するのでした。

きな子は、警察犬試験に何度も何度も落ちていました。

でも、それでもめげずに挑戦し続けます。

少女はきな子が試験に落ちてしまうのは自分のせいだと失望してし、訓練士の夢も捨ててしまいます。

しかし、そこからがきな子と少女の新しいスタートが始まるのです。

実話をもとに描かれた感動作に涙なしでは見られません。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

きな子~見習い警察犬の物語~の口コミ

7位:ハチ公物語

映画を観たことがない方でも、忠犬ハチ公のことはご存知なのではないでしょうか?

この映画は、ハチ公の誕生から飼い主との出会い、そして飼い主の死んだ後の様子について描いています。

ハチ公は、いつしか大学教授である飼い主を渋谷駅まで送り迎えすることが日課となっていました。

雨の日も風の日も送り迎えをするハチ公は、渋谷駅の人気者になっていきました。

そんな平和な日々が続いていたのですが、飼い主が急逝します。

その事情を理解できないハチ公は、来る日も来る日も飼い主を迎えに行くのです。

健気なハチ公の姿に心を打たれる作品となっています。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

ハチ公物語の口コミ

8位:南極物語

南極物語は、1983年に公開された作品ですが、時を超えて何十年も愛され続け、決して色褪せることがありません。

実話をもとにした作品ということでも有名です。

南極にたどり着くことのできなかった南極観測隊は、余儀なく撤退となってしまうのですが、やむを得ず15頭の犬達をを置いてきてしまいます。

鎖を付けたまま犬達を置き去りにしたのですが、うち8頭は鎖から脱出することができました。

しかし、基地に残された食料も底をつき、過酷な運命が待ち受けています。

エサを取ろうとして氷の中に落ちたり、逃げられなかった犬達は餓死してしまったり…

そんな中生き残った犬もいました。

それが、あの有名なタロとジロです。

犬達を置いて来たことを悔やんでいた隊員と生き延びたタロとジロとの感動の再会。

海外リメイク版やテレビドラマも放送されたりと、年月を経ても色あせることのない不朽の名作となっています。

アマゾンプライム・ビデオで視聴

U-NEXTでリメイク版をみる

南極物語の口コミ

9位:ひまわりと子犬の7日間

この映画は、宮崎県を舞台に描かれた実話です。

犬と人間の絆を見事に描いていて、感動を呼ぶヒューマンドラマとして人気を博しました。

ひまわりという犬は、老夫婦に大切に育てられていましたが、飼い主に先立たれてしまいます。

そんな状況の中、出産をして懸命に命がけで子犬達を守るのです。

ひまわりを守ると決めた保健所の職員と築かれていく絆は、涙を誘います。

タイトルの7日間というのは、保健所の収容期間のことです。

この期間内に新しい飼い主を見つけなければ、処分されてしまいます。

彼らの運命がどうなっていくのか…必見です。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

ひまわりと子犬の7日間の口コミ

10位:クイール

この作品は、「盲導犬クイールの一生」が原作となっています。

実話を映画化した感動作です。

ブチ模様の母親から生まれたクイールは、盲導犬として育てられます。

クイールのパートナーとなったのは、心を閉ざしてしまった視覚障害者でした。

訓練が上手く進まないこともありましたが、次第に良きパートナーになります。

しかし、その後に過酷な運命が待ち受けているのでした。

クイールはたくさんの愛情を注がれ、たくさんの人達を笑顔にしていきました。

特に後半は涙が止まらない映画です。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

クイールの口コミ

クイールの詳細

犬の感動映画『クイール』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法 犬の感動映画『クイール』の動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

鑑賞したい犬映画の選び方

  1. 泣きたいか笑いたいかで選ぶ
  2. 好きな犬種が出ているものをを選ぶ
  3. 一緒に観る人に合わせる

数多くある犬映画の中から、どれを観るか決めるのはなかなか大変なことです。

旧作でも良い作品はたくさんありますし、同じ犬映画でもテイストも様々ですよね。

そこで、何かと迷ってしまいがちな映画選びのお手伝いができるように選び方のポイントについてまとめてみました。

1.泣きたいか笑いたいかで選ぶ

まず、1番のポイントとして挙げられるのが、泣きたいのか笑いたいのかということです。

映画を観ようと思う時、どんな気分になりたいのか何となく決まっていることも多いですよね。

それが決まっていれば、映画選びがしやすくなります。

2.好きな犬種が出ているものをを選ぶ

ひと言で犬映画と言っても、色々な犬種にスポットが当たっています。

好みの犬種がいる場合は、それを基準に選んで視聴のも良いですよ。

好きな犬種なら見ているだけで癒やされるかもしれませんね。

3.一緒に観る人に合わせる

1人で鑑賞するのであれば、自由に映画選びができますが、誰かと一緒に観るなら相手に合わせる必要があります。

パートナーと一緒に感動したいならヒューマン系、友達と思いっきり笑いたいならコメディ、お子さんの一緒に観るならアニメといったような感じで決めるのがおすすめです。

おすすめの泣ける犬映画3選

犬映画で思いっきり泣きたい時におすすめな映画がこちらの3作品です。

泣きたい時はヒューマン系の実話も良いですよ。

1.僕のワンダフルライフ

8歳の少年に命を助けられた子犬は、彼から一生離れないと心に誓います。

しかし、犬の方が人間よりも寿命が短いという現実。

そのため、犬は何度も生まれ変わるのです。

転生を通して、愛や命、彼らの成長など学べるポイントもたくさんあります。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

2.HACHI約束の犬

忠犬ハチ公のハリウッド版になります。

ストーリーは原作と同じように流れていくのですが、飼い主を健気に待つハチ公の姿に感動すること間違いなしです。

主演のリチャードギアは、脚本に感銘を受け製作にも携わっています。

U-NEXTで視聴

アマプラで視聴(字幕版)

3.犬に名前をつける日

この映画のテーマは、犬の命。

災害で飼い主と離ればなれになってしまったり、飼い主に捨てられて保護されていたりと、様々な事情を抱えた動物達の命の物語です。

監督自身、病気で愛犬を亡くしています。

私達の身近に起こっている現実を受け止めるためにも、観るべき作品です。

DVDを購入する

おすすめの笑えるコメディ犬映画3選

声が出てしまうくらい大きな声で笑ってしまうコメディ犬映画も良いですよね。

動物だからこそできる表現もたくさんあります。

笑いあり、涙ありの作品もありますよ。

1.イヌゴエ

主人公は、ネガティヴ思考な青年。

彼は、ある日突然犬の声が聞こえるようになります。

育まれていく青年と犬の友情が、コメディタッチで描かれている作品です。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

2.平成犬物語バウ

ドジな犬バウと飼い主のさやかの活躍がアニメーションで描かれています。

劇場版は原始時代が舞台となります。ブルテリア好きにもおすすめですよ♪

U-NEXTではアニメ版20話まで視聴できます。

U-NEXTで視聴

3.ベートーベン

ベートーベンと名付けられたセントバーナードを取り巻くコメディです。

子供向けですが、大人も楽しめる作品に仕上がっています。

最初は子犬だったベートーベンが大型犬へと成長する姿も必見です。

アマプラで視聴(字幕版)

マリと子犬の物語の詳細

犬のコメディ映画ベートーベンの動画のフル視聴方法とあらすじと感想!無料で動画配信をみる方法

おすすめのアニメ版犬映画3選

アニメ版犬映画にも良作はたくさんあります。

数あるアニメ版の中でも、おすすめの3作をご紹介します。

1.ペット

3Dコンピュータアニメーション映画です。

飼い主が留守にしている間のペット達の様子が面白おかしく描かれています。

個性豊かなペット達の友情や恋物語も必見です。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

2.わんわん物語

ディズニーアニメの本作は、不朽の名作として今もなお語り継がれています。

身分違いの恋に落ちた犬達のロマンチックな恋物語は、大人の心も揺さぶるはずです。

数々のトラブルにも負けることのない姿にも励まされるでしょう。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

3.101匹わんちゃん

このタイトルを聞けば、映画を観たことのない人でもダルメシアンが頭に思い浮かぶのではないでしょうか?

感動的なシーンもあれば、手に汗握るシーンもあり、テンポも良いので一気に観てしまう作品です。

U-NEXTで視聴

アマゾンプライム・ビデオで視聴

犬の映画を視聴するならおすすめはU-NEXT

こちらでご紹介させていただいた犬映画は、ほんの一部です。

他にもたくさんの作品があります。

犬映画を鑑賞するならU-NEXTがおすすめです。

31日間無料トライアルもあるので、試しに登録してみてはいかがでしょうか?

無料登録すると600ポイントが付与されるので、1作品が無料で視聴できますよ。

他にも見放題作品が14万作品以上もあり、この休み期間にぜひ一気観しちゃいましょう!

スマホからでも鑑賞できるので、ダウンロードして置けば外出先でも観れますよ。

犬映画を観るならU-NEXT♪今すぐ31日間無料トライアルで作品を観よう!

\最短1分で登録完了!/
無料トライアル申込みはこちら